kannkoの       ゆるゆるミニチュア生活

季節のミニチュア♡夢のドールハウス制作

郷愁☆福島名産ペン立て

こんにちは(^^)

 

実は……


メモスタンドと、ペン立てが一緒になったものを探していて、

 

お気に入りの物が無かったので密かに作っておりました📝


途中、お正月の挨拶にも使ったけど、本来はこの姿が完成形です✨

 

f:id:kannko1896:20220113101629j:image

 

お正月の挨拶用は、親戚に送った年賀はがきを飾りました🎍

 

f:id:kannko1896:20220113013309j:image

 

福島名産品・盛り沢山のメモスタンドになりました❤️

 

⬇️干し柿無しでは福島は語れねーべ。

 

f:id:kannko1896:20220113013333j:image

 

⬇️粉吹いた干し柿

 

f:id:kannko1896:20220113013323j:image

 

18歳で故郷を離れて32年。

 

ずっと生まれた場所に住み続けるって、どんな気持ちなんだろう❓

 

いつでも懐かしい人に会える日常って……

 

田舎の閉塞感に腹を立てて故郷を出たけど、

両親とも諍いが絶えなかったけど、

 

ぐるーっとまわって、いま、心は福島に帰省しっ放しです。

 

もし、両親との間に埋められない溝がある人がみえたら伝えたい。

 

必ずわだかまりは溶けていきます‼️

 

f:id:kannko1896:20220113100828j:image

 

何度もいろんな気持ちで眺めながら帰省した富士山🗻

 

今は楽しい時間を両親とどう過ごそうか、

 

ワクワクしながら北へ向かうワタシがいます😆❣️

 

 

#わらじ祭り
#薄皮まんじゅう
#干し柿
#会津の名酒
#起き上がり小法師
#赤べこ

#故郷の人

#雪解け

#楽しい思い出を作ろう

 

 

 

👇お世話になっております

高山ガクブチ 額縁ブログ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村