kannkoの       ゆるゆるミニチュア生活

季節のミニチュア♡夢のドールハウス制作

南吉記念館・朗読コンサート

貝殻忌のイベントに参加して来ました😊

f:id:kannko1896:20190323204520j:image

 

f:id:kannko1896:20190323204528j:image

 

実際に南吉がレコードを聞いた蓄音機です。

なんと、恋敵の実家の蔵から発見‼️

 

恋敵と言っても学校の先輩宅に通ってレコードを聞かせてもらっていたらしい。

 

恋敵になったのは南吉が交際中の女の子と遠距離恋愛中。

裕福な家同士の結婚だったから仕方ないか…

 

f:id:kannko1896:20190323204535j:image

 

遠山学芸員の解説が付いたイベントだったのでより南吉を側に感じられました❤️


午後の「のりことマンボウ」さんの朗読コンサートでは美智子様が来館された時のエピソードを。大トリ・南吉の「狐」の朗読で思わず涙😭

 

f:id:kannko1896:20190323204939j:image

 

前から3列目のアラサー二人組は号泣‼️マンボウさんの温かな弾き語りも素敵でした♫♫♫

 

⬇︎私が製作の参考にしている図書室の隣の帽子屋さんです。🎩

f:id:kannko1896:20190323205033j:imagef:id:kannko1896:20190323205050j:imagef:id:kannko1896:20190323205103j:image

 

⬇︎南吉記念館の入ってすぐのステンドガラス。

f:id:kannko1896:20190323205009j:image

 

南吉文学を初めて知る事になった友人はすっかり南吉ファンとして歩み出すようです❤️

 

f:id:kannko1896:20190323205452j:image