kannkoの       ゆるゆるミニチュア生活

季節のミニチュア♡夢のドールハウス制作

ラクダの図書館

こんにちは(^^)

 

昨夜、テレビ番組でラクダの図書館の様子を見てました。

 

絵本になってるのは知ってたけど、図書館の人が本を選び、木箱に詰め、ラクダに背負わせて街から街へと移動しながら本を読む楽しみを届けてました。

 

ラクダが到着して、木箱の中の絵本を取り出すのを待ちきれない様子で目を輝かせている子供達✨✨✨

本を届けるって、幸せな仕事と改めて思いました❤️

 

本を開けば何処の住人にもなれて、別の人生も疑似体験する事ができ、想像も膨らみます。

 

逃げたいくらいの出来事だって、想像する力があれば大抵は乗り越えていける…💪

私は両親の確かな愛情を感じづらい環境だったので、祖母が買い与えてくれた絵本の数々に、とても救われました。

 

スマホ図書館も使い方次第ですが、ゆっくりとページをめくり、文字を目で追い、美しい挿絵に感動しながらの読書体験は、必ず思い出に残ると思います📚

 

 

⬇︎マイ本棚。

断捨離を繰り返しても、必ず残っている本たち。娯楽で読んだ物語達は次の必要な方へとお譲りしました。

f:id:kannko1896:20190611204603j:image

 

一生に一冊。何度でも読み返したい本に出会えたのなら、きっと幸せですよ‼️

 

 

 

ラクダの図書館について。

https://shae-bear.com/archives/4540

 

図書館ラクダがやってくる―子どもたちに本をとどける世界の活動 https://www.amazon.co.jp/dp/4378041251/ref=cm_sw_r_cp_api_i_llK.CbC7WJH2V