kannkoの       ゆるゆるミニチュア生活

季節のミニチュア♡夢のドールハウス制作

七夕飾り☆笹の葉

こんにちは(^^)

 

彦星様と織姫様の年に一度の逢瀬を応援したい❤️

 

せめてミニチュアでね🎋

 

突然思い立って作り始めました。

 

竹本体は、フランクフルトとか、唐揚げが刺してあるあの棒です。

 

煮立てて十分に水分を含んだ所で曲げながらろうそくの炎に近づけて乾燥させました。

その後、竹の形状にカッターで削ってヤスリがけしました。

枝はワイヤーをよじってます。

f:id:kannko1896:20190704182138j:image

 

ボンドと絵の具を混ぜたもので着色。

葉っぱは和紙をアクリル絵具で着色したものをカットしました。

f:id:kannko1896:20190704182207j:image

 

ボンドとアクリル絵の具を混ぜると自然にツヤが出ます✨

f:id:kannko1896:20190704182145j:image

 

しなり加減どうかしら…

枝ぶりを研究しながら整えました。

f:id:kannko1896:20190704182230j:image

 

明日は七夕飾りを、アップしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 👇お世話になっております

shop.takayama-gakubuchi.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村