kannkoの       ゆるゆるミニチュア生活

季節のミニチュア♡夢のドールハウス制作

「雨ニモ負ケズ」手帳が北陸に…

こんばんは(^^)

 

名古屋に居ながら、

Facebook宮沢賢治ファンページをフォローしてるので、いろいろな情報が入ってきます。

 

なんと、「雨ニモ負ケズ」手帳が北陸に‼️

 

f:id:kannko1896:20190524222746j:image

https://toyama.keizai.biz/headline/953/

 

レプリカでないよ‼️

 

本物‼️

 

記念館に展示されてるのはレプリカなので

 

一度は本物を見てみたい…❤️

 

⬇︎お土産の手帳は持ってるんだけどね。

f:id:kannko1896:20190524225544j:image

 

私は第六感…野性の勘がとても強い方なので

 

無心でその人と縁のあるモノや場所に向き合うと不思議なエネルギーか心身にみなぎってきます。

 

このお土産のレプリカ手帳でも、筆跡を通して賢治の伝えようとしてた事に近づけます🎶

 

そのエネルギーは邪心が湧かない限りプラスの方にしか向きません。

 

⬇︎去年、花巻に行った時に、偶然見つけたこの梨の木も賢治の巡り合わせと思ってます。


f:id:kannko1896:20190524223238j:image


f:id:kannko1896:20190524223247j:image

 

f:id:kannko1896:20190524223242j:image

 

交通手段が無く、仕方なく駅から賢治のお墓まで歩いたのですが、途中に賢治の務めた農学校の第二果樹園跡に巡り合うとは思ってもみませんでした。

 

本当に知りたいと思ったら、本人なら出来るだけ近くに、身を置くことはとても大切です❤️