kannkoの       ゆるゆるミニチュア生活

季節のミニチュア♡夢のドールハウス制作

小島隆雄先生の「1/12のキセキ」展

こんにちは(^^)

 

何とか滑り込みで、小島先生の作品展に行ってきました。

f:id:kannko1896:20190902141907j:image

 

レンガの表現や、制作秘話などたくさんお話しをお聞きしました❤️

一見怖そうな感じの先生ですが、お話しすると、どんな事でも応えてくれて本当に日本のドールハウス界を牽引されてく先生なんだなぁとつくづく感じました🤗

 

いつも一緒に遊んでくれる友人と一緒にパチリ✨

f:id:kannko1896:20190902142348j:image

 

「帽子屋さん」のレンガの作り直しを心に決めた日😉

納得のいかないまま進めても、満足しないし、楽しくない。

 

帰りに地場産品の並ぶお店に入りました。

会場の四日市市は「ばんこ焼」という瀬戸物が盛んな街でした。

あの、香取ブタ🐽ちゃんもここの焼き物みたいです。
f:id:kannko1896:20190902141924j:image

 

ユニークな発想❗️
f:id:kannko1896:20190902141914j:image
f:id:kannko1896:20190902141919j:image

 

友人とそれぞれ好みの陶器を一個ずつ購入して帰りました🚃

 

小物も購入出来たので小島先生の教本で作ったパン屋さんの仕上げに掛かろうと思います。

 

 

 

 

 

 

👇お世話になっております

shop.takayama-gakubuchi.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村